DesignArt Tokyo 2020 Press レポート10/22

REPORT


こんにちは!
Jason Fitness PressのJasonです。


本格的に気温が落ち込んで来ましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


風邪を引かないようにしっかり日頃からの
体調管理、トレーニングを行っていきましょう!


さて、私は10/23(金)から開催される
DESIGNART TOKYO 2020 の前日プレスイベントに
参加しておりました。

この DESIGNART TOKYO とは
世界中から個性豊かなデザイナーが参加し
東京の街が美術館となる12日間。



コロナ対策もあり青山を中心として
様々な会場に分散されての
開催となっていますが、それもまた一興で
最新鋭の自転車に乗って回ることが可能です!

こちら現在、製造が追いつかないほど大人気の
オランダ発の自転車 VANMOOFのX3!


実際にこちらに試乗して東京の街を走りましたが
電動アシスト機能がフレームの中に内蔵されていて
最高にスムーズな走りで
傾斜に関わらず常に一定の力で漕げます!


これに乗って東京の街を颯爽と走る気持ちよさは
何にも代え難くずっと乗っていたいなと感じました。


コロナの影響もあり
サラリーマンの方などを中心に
通勤用に買われる方が多いそうです!


警報システムやトラッキングシステムも
内蔵されているため盗難は
不可能になっています。



この素晴らしい自転車に乗って次に向かったのは
「JAM HOME MADE」という
アクセサリーのお店です。



こちらでは指輪を自分で作る
という体験ができます!


素晴らしいオーナーの方に
教えていただきながら
自分の指に合った指輪を作成してきました!



こちらのお店の一押しがこちらの
指輪作成キット。
今回もこちらと同じものを使って
指輪作成の体験をしてきました。

こちらの商品は自分で指輪が作れるだけでなく
結婚前に奥様と一緒に作って見ることで
奥様の指のサイズが分かるという優れもの!


結婚指輪の大きさをどうしよう…
という方はこちらですべて解決します!

こちらのキットは店頭で
いつでも買えるようになっており
24時間365日結婚指輪のサイズを測れる様に
との思いを込めておられるそうです。


なんと素敵なコンセプトでしょうか…


帰り際には自分で作った指輪とともに
お店の名前とかけてブドウ味のジャムを頂きました。


ものすごくあたたかな気持ちで
お店を去ることができました。
ぜひこちらの「JAM HOME MADE」さんに
足を運んでください。

次に向かったのは銀座駅から徒歩2分に位置する
「UNIQLO TOKYO」さん。


世界的に有名な
建築ユニットのヘルツォーク&デ・ムーロンがデザイン、
トータルクリエイティブデザイナーを佐藤可士和が務めたこの店舗で
「LifeWear」を使いアートとサイエンスを交えて体験できます!

ディスプレー前の指定の場所にペットボトルを捨てると
どのようにペットボトルがリサイクルがされ
商品になるかなどわかりやすく説明されます!

ウルトラライトダウンの軽さを
竹コプターで天井に飛んでいく動作で
表現されています。



この他にもユニクロのカラーソックスを使った万華鏡や
撥水性の高い素材で作られた道を水滴が走り落ちる展示などで
ユニクロの技術とアートが融合された展示が数多くありました。



体験型アートを楽しみながら
意外と知られていないユニクロの技術に関する
豆知識などが学べて
新しい発見で驚きの連続でした!



今回は時間の関係上2つの店舗しか
回れませんでしたが
60を超える店舗が参加しているので
ぜひいろいろなところを回ってください!

REPORT
脱ガリガリのための筋トレ・食トレブログ

コメント