【体験レポ】武蔵小杉駅徒歩5分!コロナも気にせず24時間使える完全貸切レンタルジムHOURGLASS!

REPORT

こんにちは!
Jason@脱ガリガリです!

今回は神奈川県の武蔵小杉駅から徒歩5分という
なんとも好立地な場所に新しくできた
レンタルジム【HOURGLASS】さんに
お邪魔してきました!

HOURGLASSさん公式HPはこちら

 

武蔵小杉は
あらゆる路線が入り混じっているハブ駅なので
都内の方でも神奈川県にお住まいの方でも
アクセスしやすいですね!

 

そもそもレンタルジムって何?

 

名前の通り、ジムを時間貸しで
レンタルできるサービスです!


普段トレーナーさんがパーソナルトレーニングを
行う場所としての活用されているところを
お客さんの予約などがない時間を貸していると
いった感じのところが多いです。

 

最近では初めからレンタル専用として
作られるところも増えてきている印象です。

 

コロナの影響で
一般のジムではトレーニングできないという方も
安心して利用することができるため
需要が増えてきているようです!

 

レンタルジムのメリット

 

・人目を気にせずトレーニングができる!
初心者の方などでも他人の目を気にせず
自分のトレーニングに集中することができます。


・3蜜を避けてトレーニングができる!

一般のジムだとどうしても密になってしまい
感染症のリスクが高まりまってしまいます。
プライベートジムだとリスクをかなり軽減できます。


・友人とトレーニングもOK!
友人と使うのもOK!
日頃、別のジムに通う友人とたまに一緒にトレーニングするのも
モチベーションUPにつながります。

実際に体験してみました!


今回体験させていただいたHOURGLASSさんは
レンタル専用に作られたジムです!

現在、初期登録費用無料
キャンペーン中(12月20日迄)です!
登録はこちらから




オーナーの榎本さんとも
写真を撮っていただきました!


榎本さんも元々痩せ型に悩んでいて
トレーニングを始められたということで
ガリガリトークに花が咲きました!


今月開店したばかりということもあり
ものすごく綺麗で清潔感の高い
プライベートジムでした!

 


入ってすぐ正面に置かれている
こちらのラックでは
様々なトレーニングが可能です!


懸垂バー、スミスマシン、ケーブルなどがあり
この1台で全身鍛えられます!


最も興味深かったのはこのマシン!
(榎本さんに座ってもらいました)


これまで日本だけでなく
オーストラリア、アメリカ、タイなどの
ジムにも行ったことのあるJasonですが
このマシンは始めて見ました。


お尻を鍛える専用のマシンで
美尻を目指す女性におすすめの1台です!


ランニングマシンやダンベルも充実しています!

マシンや各種トレーニング器具、ストレッチ方法まで
丁寧に書かれているマニュアルもあり
初心者の方でも安心して
トレーニングを行うことができます。


またトイレ、シャワー、更衣室も完備されているので
仕事前や休憩時間でもパッときて
鍛えることもできます!


Jasonも実際にトレーニングをやって見ました。


普段レンタルジムでトレーニングを
することは少ない僕ですが
プライベートな空間で自分の好きな音楽をかけたり
叫びながらトレーニングも可能ということで
かなりのストレス解消になること間違いなしですね。


普段ジムに通っていても
たまにプライベートジムで
周りを全く気にせずトレーニングをするのも
気分転換になっていいなと感じました!



そんな武蔵小杉駅から
徒歩5分にあるHOURGLASSさん
ぜひみなさん利用して見てください!


トレーニングの後は…


トレーニング前後はしっかり栄養補給!


武蔵小杉駅前に11月ほどにできた
ここは海外かとを思わせるような
ひときわおしゃれな建物
「Kosugi 3rd Avenue」に入っている
3rd avenue Food Market にもぜひ
足を運んでください!


3rd avenue Food Market は
様々な国の料理を楽しめるフードコートで
その中に入っている「やきとり黒まつ」は
高タンパクな鶏肉などが楽しめるお店です!


この名古屋コーチンのもも肉を使った定食は絶品で
普段、Jasonが毎日食べている
業務用スーパーの鶏肉とは
別物すぎて驚きのあまり声が出ました。


また値段もこの定食で1100円と
関東で名古屋コーチンがこの値段で
食べられるところは他にないのではと思います!


ぜひトレーニング前後の栄養摂取に
立ち寄って食べて見てください!


それでは!

REPORT
脱ガリガリのための筋トレ・食トレブログ

コメント