実は重要!?筋トレする時のシューズの選び方!

TRAINING

どうも

 ジェイソンです!





今回は

「初心者トレーニーが

やりがちな誤った靴の選び方」

について書きます!



f:id:lifefitness:20190728170024j:plain



「靴なんて何でもええやん」

「トレーニングに関係ないやろ」

「それよりトレーニング方法のほうが大切やろ!」






このように考えてる

初心者トレーニーの方

いませんか??





運動するんだから

運動靴でいいだろうと

何が悪いんだと

私もそのように考えていました。




しかし、実際は

パフォーマンスに大きな

差が出ました!




「そんなわけないやん」

「うそつけ、、、」

と思う方、そのままでは

中・上級者トレーニーには一生なれません






筋トレは一日一日の

小さな積み重ねが

1か月後、2カ月後

もっと言うと数年後の

結果を変えます。







小さな努力を惜しんでいると

いつまでたっても

初心者から抜け出せず

ガリガリな人はガリガリなままです。








そして数カ月後

鏡を見て、

「なぜ自分は変われないんだ」

と失望することになります。






自分には一生何にもできないんだと

考え、すべてにおいて自信を無くします。

そうなったあなたは

死にたくなるはずです。





そうならないために

この記事を絶対読んでください!





この記事を読んで

しっかり学び、

数か月後の結果を

最高のものにしましょう!







そうすることで

自分に自信が生まれ

全てがうまく回り始めますよ!

f:id:lifefitness:20190728171605j:plain

冒頭でも書きましたが

多くの初心者トレーニーが

ランニング用などの

運動靴でトーレーニングをしています。






これがなぜいけないのか?




それはクッション性が高いためです。









ランニング用などのシューズは

走ったり、跳んだり

する際に発生する

衝撃を抑えるために

作られています。








筋トレではこれらの

動作を行いません。






クッション性が大きいと

ベンチプレスやスクワットなどで

踏ん張るときに

足がくねくねして

安定して力を伝えることができません。







分かりやすく例えると

やわらかいスポンジの上で

スクワットをするような感覚です。








では、どんな靴が

ウェイトトレーニングに

向いているのか?







それは「底が平たい靴」です。





例えば、

「ウェイトトレーニング用のシューズ」

「コンバースのスニーカー」

「職人用タビシューズ」

などが挙げられます。





最後のタビシューズは

ホームセンターやワークマンで

1000円くらいで売ってます!






経済的にも優しいですね!

ぜひこのようなシューズで

筋トレを行ってください!








数カ月後に得られる結果は

大きく変わってきますよ!






いいカラダを手に入れて

自信をつけて

充実した生活を

手に入れましょう!



では!



================================


お知らせ

友だち追加

Line@で期間限定で無料アドバイス、食事法&トレーニング法まとめをプレゼントしております!ブログの記事よりももっと深い内容になってます!ぜひ登録してください!

コメント