ガリガリ初心者トレーニーが陥りがちなスランプ!筋肉の成長が伸び悩むときはこの一点だけ見直せ!

TRAINING



どうも~

ジェイソンです!






今回は

「筋肉の成長が伸び悩んだときに見直すべきポイント」

について書いていきます!


f:id:lifefitness:20190705233547j:plain

「昔ほど筋肉がつきにくくなったなー」

「以前ほど結果が目に見えなくて面白くないなー」

と感じてるガリガリトレーニーいませんか??








このような悩みを持つ人は

実際多いです!








初めは今まで何もやってきていない分

結果が目に見えやすいです!








しかし、途中から思うように

結果が出なくなります。




そして大半の人は

その理由が分かっていません!

私もそのうちの一人でした。








しかし、ある一点だけ注意した結果

スランプを打破し一瞬で結果が現れました!






f:id:lifefitness:20190629130511j:plain

一点だけを注意した結果

f:id:lifefitness:20190629130951j:plain

このようになります。

私は気づくまでに時間がかかりました。










しかし、この一点を気を付けるだけで

とてつもないスピードで

筋肉が成長し始めます!







逆にこの一点を知らないと一生ガリガリです!











どれだけ頑張っても時間だけを

無駄にすることになります!








どれだけ鍛えても結果が出ない。

毎日鏡を見ても変わらないカラダ。

自分にはできないと思う。

また自信を失う。











そんな人生から脱出したくないですか??










これだけ押さえておけば

数カ月後あなたは別人になります。











見た目も中身も

大きく成長できます!










気づけば周りに人が集まり

あなたに敬意を持ってくれます!

また自信がつき

さらに頑張ろうと思えます!









最高のサイクルの完成です!










この一点だけを意識して

絶対に脱ガリガリしましょう!

f:id:lifefitness:20190629141618j:plain

ではスランプを乗り越え

脱ガリガリするために

気を付けるポイントは何か?













それは「扱う重量」です!












当たり前のことに

感じるかもしれませんが

実際は本当にこれだけです!












筋肉はトレーニングの負荷によって

筋繊維が破壊され、その負荷に耐えるために

前回より頑丈な筋繊維を作ることで

大きくなっていきます。











逆に前回のトレーニングと

同じだけの負荷をかけた場合、

前回より丈夫な筋繊維は作られません。












前回より負荷をかける方法は二つあります。

・扱う重量を上げる

・回数を増やす







「回数を増やす」でも強くなりますが

どちらかというと筋持久力が上がります。




長距離ランナーの足が細いことを想像していただければ

分かりやすいかと思います!






脱ガリガリするためには


STEP1:前回よりも重たい重量を扱う!

STEP2:どうしても重量が上がらないときは、

同じ重量でも前回よりも一回でも多く上げる!











これを常に意識するだけで

数か月後の結果は全然変わってきます!

ぜひ実行してください:)







では!

================================

お知らせ

友だち追加

Line@で期間限定で無料アドバイス、食事法&トレーニング法まとめをプレゼントしております!ブログの記事よりももっと深い内容になってます!ぜひ登録してください!

コメント